作成者別アーカイブ: wpmaster

アーユルヴェーダのインドハーブ バコパ

バコパとはインドの伝統医学であるアーユルヴェーダで昔から天然の精神用の薬と使用されていたハーブです。
アーユルヴェーダは世界三大伝統医学です。

#不眠症 #認知症 #アルツハイマー #記憶力 #うつ病 #madeinjapan

上門農園さんの皮ごと食べれるみかん出荷開始!

ご無沙汰しております!
待ちに待ったこの季節がやってまいりました。
上門農園さんのみかんの販売開始しております!
売れ切れごめんですので、お早目にお願いいたします。↓のヤフー店より購入できます。
上門農園さんのみかんーヤフーショッピング

『奇跡のみかん』と言われている
無農薬の安心、安全、そして自然そのままの美味しさ、信じられない甘さを是非、体験下さい!!

現在【宝珠】はご注文受付もストップしております。
ご注文いただきました方も大変お待たせして申し訳ありませんが、出来次第、発送させていただきますので、よろしくお願いいたします。

また、年内の発送は12/26までで、年始は1/8から開始いたします。年内発送のご注文は22日までとさせていただきます。
よろしくお願いいたします。

上門農園さんの皮ごと食べれるみかん、販売開始!

ご無沙汰しております!
待ちに待ったこの季節がやってまいりました。
上門農園さんのみかんの販売開始しております!
売れ切れごめんですので、お早目にお願いいたします。↓のヤフー店より購入できます。
上門農園さんのみかんーヤフーショッピング

『奇跡のみかん』と言われている
無農薬の安心、安全、そして自然そのままの美味しさ、信じられない甘さを是非、体験下さい!!

ココナッツオイルでアルツハイマー病を・・・

ココナッツオイル

先日の新聞記事で「ココナッツオイルでアルツハイマー病の進行を抑制」という記事が載っておりましたのでご紹介します。
米国の医師が本も出版しているそうです。彼女は小児科医ですが、夫が若年性のアルツハイマー病を発症して、ココナッツオイルをオートミールに加えて食べさせたところ、その日のうちに劇的な症状の改善があり、それ以来3年間、食べさせ続けたそうです。
ケトン体というのが効果の主らしいです。
ココナッツオイルは自然食であり、一般に市販されていますので、実践しやすいところが良いですね。
認知症でお困りの方は試す価値があると思います。

藤沢のNPO法人「ツナガル」認知症不明者早期保護

認知症の人が徘徊して、行方不明になる事がどんどん増えているようです。
そのまま放置されて、亡くなられたり、事故にあったりと大変な社会問題になっていると思います。
地域で見守るシステムが必要だと。。
素晴らしいです。

ヤフーニュースの記事:認知症不明者早期保護

植物発酵エキスもこだわって作っております!

「原材料へのこだわり」

すべて有機JASまたは無農薬で作った作物のみを使用しております。
50種類以上の野菜、果物、海草、キノコなどを旬の時期に採取し、有機JASの黒糖でエキスのみを抽出して、2年以上醗酵、熟成させて完成させたものです。
製造工程で水は一切いれません。

原材料
青シソ、赤シソ、アガリクス、アケビ、イチゴ、イチジク、瓜、エゴマ、大麦若葉、柿、カバノアナタケ、かぶ、かぼちゃ、カリフラワー、キャペツ、きゅうり、
キンカン、桑の実、ケール、玄米、ゴーヤ、黒糖、ごぼう、小松菜、昆布、しいたけ、春菊、しょうが、すだち、ズッキーニ、大根、大豆、たまねぎ、チンゲン菜、
トマト、ナス、夏ミカン、ニゲロオリゴ糖、ニラ、ニンジン、にんにく、ねぎ、パセリ、はっさく、ピーマン、ヒバマタ、フキ、ブルーベリー、ブロッコリー、
ほうれんそう、まいたけ、ミカン、みずな、芽キャベツ、モロヘイヤ、ゆず、よもぎ、レモン、野イチゴ

日本の滋賀県でじっくりと作っております。

なぜ「バコパ」なのか・・・

心理的ストレス

不眠症

集中力低下、イライラ、

うつ病、不安障害

バコパの主成分であるバコサイドの作用

→抗酸化作用(活性酸素の除去)
→神経細胞の成長、修復を助ける
→伝達物質のやりとりを円滑にする
→脳の炎症を抑える
→酸素の利用効率を高める

その結果

→不安をやわらげる
→記憶・学習能力を高める

つまり「おすすめ」は

→不眠症の人
→うつ病の人
→ADHD(注意欠陥、多動性障害)の人
→認知症の人
→受験生
→ビジネスマン